【旅行記】プチもう新婚でもない旅行に行ってきた~キングダムハーツルーム~

 

どうも、もぴちゃんです!

遅くなりました!が、キングダムハーツルーム続き!(え)

 

パークを後にしてホテルへ向かったところからです。

 

まずはフロントへ向かって鍵をもらいます。

朝チェックインをした理由は、駐車場を利用したくて駐車券を持って宿泊者用のサービス券をもらいに行ったら

「夜になるとチェックインがかなり混雑してしまう」と教えてもらったからなんですが、

そもそも閉園前だったので、2組チェックイン中で並んでいる方はいなくてすぐでした!

 

キングダムハーツルーム限定の鍵を受け取り部屋へ

その鍵がこちら

f:id:mopichan:20220830122616j:image

 

キーブレードです!

旦那さんテンションめちゃくちゃ上がってた(笑)(私でもちょっと上がる)

 

こういうのって男の子の永遠の憧れなのかなって思ったら、マジで男の子って永遠に子供やなって思えた(男の子とかいう歳じゃないよなごめん)

 


f:id:mopichan:20220830122629j:image

まあこのでっかい鍵を鍵穴に差し込むとかではなく、カードキー同様タッチするんですが、

これが本当に鍵になってるのがすごい!

ちなみにフロントではカードキーも一緒に渡してくれました◎

旦那さんはちょっと部屋の外に出るんでも、

「せっかくだから」とキーブレードを持ち歩いていて一度も使いませんでしたが(笑)

 

お部屋はこんな感じ!


f:id:mopichan:20220517022208j:image

 

まあ壁とか床はもともとのアンバサダーホテルなので、そこそこかな!て感じでしたが

このベッドカバー?の画質(っていうのかな)が

めちゃくちゃ良くてびっくりした。

布にこんな鮮明にプリントできるのか〜ってなりました。(なんか頭悪そう?)

 


f:id:mopichan:20220517022135j:image

テーブルはこのイラストがガラスの下に挟まれてました!

これはゲーム中に出てくるシーン(?)のひとつで

ちゃんとまるいものをまるいテーブルに使うの流石だなぁくらいに思ってました(笑)

 

f:id:mopichan:20220517022305j:image

窓側から。

壁に飾ってあるイラストは部屋によって違ったりもするらしい。

 

ベッドボードにソラの方にだけハートレスが隠れてました。

枕移動しないと見つけられないくらいさりげなくいて、私が見つけたんだけどなんで見つけたのか忘れた(笑)

f:id:mopichan:20220830122706j:image

 

こちらはテレビの上

これも部屋ごとに違うのかな?

 

全部の絵が反射しないように撮るのは無理だった(笑)

私はゲームが下手くそだからまだ3はプレイしてなくて、

これは3のシーンだから知らないでしょ、とか

ちょいちょいマウント取られてた(笑)

そもそも1も一周しかしてないから、何周もしてる旦那さんに比べたらそんなんあったっけ?なんてなるのはザラ(笑)


f:id:mopichan:20220517022127j:image

 

こっちはソファの上
f:id:mopichan:20220517022124j:image

ここの絵は部屋によって違うって覚えてる!

その事前情報は知らなくて、部屋については部屋についてから旦那さんに聞かされたけど、

このイラストは旦那さんがめちゃくちゃ好きなイラストらしくて、すごい喜んでたしよかったなという気持ちになった(笑)

 

そしてこちら!


f:id:mopichan:20220517022154j:image

 

お部屋に宝箱があって中身は持ち帰っていいですよ〜ってもの!

あ、ちなみにランプもちゃんとキングダムハーツルーム仕様のデザインに変わってました。かわいい。

これもゲーム内にでてくる宝箱と同じデザイン!


f:id:mopichan:20220517022213j:image

そわそわニヤニヤしながら箱を開ける旦那さん

 

中身は別の種のキーブレードでした!

第一弾?の時からルームキーとプレゼントで2種ずつキーブレードがでているらしくて

キーブレードだろうなということはわかってたそうなんですが、どの種類なんだろうってことでワクワクしてたみたい。

デザインが細かくてルームキーとしての情報を組み込めないようなキーブレードが入っていたんだけど、

この宝箱の中身についてキングダムハーツルーム期間中はSNSやブログに載せないでって書いてあって、まぁ知りたくなかったから調べてもなかったけど本当に載ってなくてみんなすごい!ってなった。(メルカリには出てたけど)(かなり高額で取引されてるよ)

てこともあり、写真載せていいのかわからないなーと思って載せてません(笑)期間とっくに終わってるから多分良いけど(笑)

 

2人での宿泊だったので2本入ってました〜

 


f:id:mopichan:20220517022205j:image

ちなみにスタンドライトの方もカバーがキングダムハーツ仕様になっていて、カーテンもキングダムハーツ仕様!


f:id:mopichan:20220517022140j:image
f:id:mopichan:20220517022203j:image

お風呂や洗面台、トイレは普通にアンバサダーホテルでした(笑)

でもそもそもアンバ初宿泊なので、普通におお〜!ってなってた(笑)

ミラコは宿泊したことあるけど、小学生だったしスマホも普及してなかったし、部屋の写真とかパパが撮ってたかもだけどどこにあるんだろう今になって見たいなの気持ち()


f:id:mopichan:20220517022211j:image

伝わりづらいんだけど、このホテルによくあるこのセットあるじゃん?

ここのテーブル(カウンター?)が広いの地味に使い勝手良くてよかった!


f:id:mopichan:20220517022157j:image

アメニティはこんな感じ。

プラスチックのコップとかかわいいしみんな持ち帰るんだろうなと思ったけど、

持ち帰ったとこで置くところもしまうところもないので諦めました(笑)可愛いかった!


f:id:mopichan:20220517022119j:image

鏡に自分が写っちゃうから謎角度の写真やけど、

鏡に弟子くん掘られてて(印刷されてて?)可愛い❤︎

しかもここのテーブルも広くてコンセントもライトもついてて、身支度には十分すぎました……!

ちゃんと椅子もあったよ!


f:id:mopichan:20220517022218j:image

アンバの下のコンビニでお酒とお菓子買って

部屋で乾杯

 

お互いスマホしてるし、2人で話す、ということもないんだけどそれが許されてる空間もまたいいよなぁなんて考えてました。

一緒にいる時にそんなにスマホして一緒にいるのつまんないのー?って言ってくる某元彼とはこうはなれなかっただろうなと。(笑)

 

翌日の朝自然光で撮りました〜!

キングダムハーツ20周年!らしい!f:id:mopichan:20220517022151j:image

ディズニーシーと同い年なんだね✍️

また新作作ってるっていう映像出てたし、次作品東京が絡んできそうだし、ソラが誰?気持ち悪!ってくらい映像綺麗だったからそれ出るまでに3クリアせねば!(笑)


f:id:mopichan:20220517022146j:image

朝ご飯食べに行くときに。

めちゃくちゃいい天気!

 

宿泊→パークの流れの人が多いからだと思うけど、

朝ご飯に行くときに廊下に清掃の方がシーツ回収とかしてて、みんなチェックアウト早いなぁ〜って思ってた。


f:id:mopichan:20220517022216j:image

タリーズのモーニング

アンバサダーホテルからだとタリーズが一番近い(笑)

本日のコーヒーとフレンチトースト

 

私たちが働いてたときは名札は下の名前が書かれてたんだけど、

店員さんたちみんなイニシャルだった。今はそうなのか、この店舗がそうなのかはわからないけど。

 

お部屋に戻ってきて、前日撮り忘れてたこちらを
f:id:mopichan:20220517022122j:image

アンバサダーホテルって船室イメージのドアで、

部屋のドアの真ん中に窓に見立てて部屋番号書いてあるんだけど、

そこのミラーの周りがキングダムハーツデザイン!可愛い!

これも映り込んじゃうので謎角度で(笑)

周りのお部屋みんなからなんだけど、エレベーターの方にちょっと歩くと、本当に数字だけの部屋(通常の部屋)や、ミッキーデザイン(多分ミッキーのキャラクタールーム)もありました!

 

キングダムハーツのお部屋たっくさんあったんだけど、これが全然予約取れないってすごいなぁと思いながら廊下歩いた(笑)

 

写真撮るの忘れちゃったけど、ディズニーのメダル作れるやつあるじゃないですか?

あれのアンバサダーホテル内に設置されててやつもキングダムハーツデザインのものになってたので、旦那さんがやりたい!と言ってやりましたし、

ロビーのお土産屋さんでキングダムハーツルームの宿泊者限定のお土産も記念にと購入してました。

正直いるか?って言われたらちょっといらないけど、記念にと買うほど旦那さんが楽しんでいたのが嬉しかったのでヨシ

 

そして支度をしてチェックアウト。

 


f:id:mopichan:20220517022138j:image

動く車内の助手席から流れるように撮ったから斜め(笑)

ありがとう初アンバ!また来たい!

 

この日は天気が本当に良かったので、

直帰も勿体無いな〜と思って、家とパークの間(要は都内)にある、普段なかなか行かなそうなカフェでどこか気になってるところ行こうか、となって

カフェに

 

AOI COFFEE


f:id:mopichan:20220517022143j:image

明るくてシンプルな店内で、常連さんが多い?のかな。店員のお姉さんと仲良さそうに話すお客さんが1人ではなかったです(笑)

こんな感じで豆の種類も選べるタイプのカフェなのにしっかりおしゃれなところが本当に好き!

映えしか狙ってないようなところや、コーヒーは本格的だけど写真としては行こうとは思わないなってところ(行くけど)も好きだけど、

どっちもある方が好き!

 

プリン大好きマンの私はプリン食べていい?って言ってプリンも頼むことに。

そしたら


f:id:mopichan:20220517022200j:image

こんな美味しそうなプリン出てきた……!

実際めちゃくちゃ美味しかった!

メニュー写真もなかったし、食べてる人も店内にいなかったし、

Google MAPにピン落としてたから行ったから、インスタとか見てたわけでもなくて、

ただプリンが食べたい気分でこれ出てきて嬉しいすぎた………

コーヒーもめちゃくちゃ美味しくて、

アイスコーヒーの時期きたねえってしみじみしてた

(そろそろホットの時期だねえってなる頃(笑))

 

私がお手洗い行ってる間に旦那さんがお姉さんとなんか豆の話ししてたよ私も聞きたかった…!(笑)


f:id:mopichan:20220517022130j:image

 

近所にあったら絶対通う!ってカフェで、

あ、そりゃ常連さんいるか!近所にあったらみんな来るよなって思ってました(笑)

周辺に用事があることなんてなさそうだけど、

また行きたいカフェになりました❤︎

 

そんな感じでプチもう新婚でもない旅行は

帰路について無事に終わりました〜

 

アンバ宿泊→次の日帰宅ってのが

めちゃくちゃ贅沢で大人な感じして最高だった…!

年パ時代のわたしたちからしたら

パーク→宿泊→パークが当たり前で、

ホテルを楽しむとかなかったからね(笑)

 

キングダムハーツコラボがあったらまた旦那さんとディズニー行けるので、

どうかどうかO社さん、第何弾?企画お願いします!(笑)

 

 

では