2022年2月に食べたもの

 

 

 

どうも、もぴちゃんです。

時差すごいとか気にしないよね??

おいしいものは変わらないから書いたっていいよね!

 

 

 

【都築ふれあいの丘】DAILY ESCAPE COFFEE

 

 

f:id:mopichan:20220508153441j:image

 

まだ足元がブーツなこととか置いておいてもろて。

小さいカフェなんだけど、休日に行っても「映え♡」みたいな若い子がいなくて

落ち着く場所。

電車で行ったことはないけど、駅からも歩ける?のかな?

スタジオが併設されてるから、ファミリーがいることが多くて、大体七五三とか入学の記念撮影くらいの年齢の子がいてほほえましい。

 

夫婦で在宅勤務をしていた時に昼休みに行ける距離のコーヒー屋さんいくつかの中で、

一番ラテがおいしいお店!(というかそのくくりに入れなくてもかなりおいしいラテ)

いつ行ってもどの店員さんでも味が安定してるって信頼あるよねえ

好きなお店なので今後も多数登場予定(笑)

 

(2022年12月に閉店してしまうことがわかりショック……1月から新しい形態?のお店にリニューアルされるらしいけど豆が変わると聞いて悲しみ……)

 

【沼津】にし与


f:id:mopichan:20220508153422j:image

旦那さんに深夜に起こされて、「今から友達と車で沼津に行って朝ご飯食べてくる」と言われて、置いてかれるのが嫌で「連れてって」とわがままを言ってついて行った(笑)

旦那さんのお友達みんな優しいからいいよって言ってくれたけど、絶対邪魔なのでもうやらないようにしようって思った(多分またやる)

本当に病的なくらい旦那さん大好きマンだからどこへでもついて行きたくなっちゃう(笑)やべえ女です(笑)

 

【三島】フラッフコーヒープラス

 

朝ご飯を食べた後にだれかが三島スカイウォークに行きたいって言っていった帰りに、

三島でおいしいコーヒー屋さんないかなって立ち寄ったところ。

 

なんか世の中的にもうそこまで制限とかゆるくなってたのにこの町はめちゃくちゃ厳しくて口コミのいいほかのお店で2人以上のグループは無理って断られて残念な気持ちになっていた時に出会ったお店。

 


f:id:mopichan:20220508153447j:image

 

パナマの「P」です。

ここもまあ厳しくてテイクアウトなのに二人ずつしか入店ダメって言われて、5人いたからめちゃくちゃ時間かかった…

お店が悪くないのはわかるけど、数年前じゃないしやりすぎ感あったなあ、、、

味は本当においしかったのでまあチャラで!(笑)

 

旦那さんのお友達もふだん二人で出かけたらこんなにおいしいコーヒー飲み歩いてるの!?って言われたおいしさでした◎

あと、旦那さんのお友達はタバコ吸う人がいるんだけど(ていうかほぼそうなんだけど)

まじでタバコ休憩時間多くて、友達ならいいけど、彼氏、旦那だったら無理だなって再認識しました(笑)

 

【湯河原】紅葉亭

三島の帰りに温泉入って帰りたくない?って誰かが言い始めて、湯河原にする?箱根にする?のノリで車走らせてる最中にお昼ご飯で寄り道。

 

f:id:mopichan:20220508153431j:image

 

お蕎麦って自分で食べたいと思うことあんまりなくて、断然うどん派なんだけど、

こういうおいしいお蕎麦屋さんのお蕎麦は食べたくなっちゃうんよねえ。

13時回ってたからお客さんほかにいないし、5人でも全然いいのよって出迎えてくれたおばちゃん神様に見えた。まじで三島だけ厳しすぎてだな(笑)

 

このお店でいろいろ温泉聞いたけど、結局箱根の温泉に行きました(笑)

男性3人と私だったからまじで急いで入らねばという気持ちが強すぎた(笑)ちなみに一人は温泉とかいいわって感じで車で寝てました。とても自由。

 

【鷺沼】神乃珈琲

都内とかにいくつか店舗があったんだけど、

なかなか行く機会なくて、

近くにできたことも知らなかったんだけど、旦那さんが、行こう〜って言ってくれて知って、

それから随分経ってようやくいけたのが1月!その後の2回めでした◎


f:id:mopichan:20220508153426j:image

なんか忘れちゃったけど、中煎りのブレンドだったかな!

と、ミルクレープ!

 

このお店雰囲気はめちゃくちゃ良くて、

インテリアな感じとか、空気感とかすごく好きで、

1回めに食べたプリンも今回のミルクレープも本当に美味しい……!

 

だからこそ珈琲の微妙さが際立つ………(笑)

白衣きた「ラボ」みたいなひとたちがいれてくれてて、

それも見れるんだけど、初回の時にエスプレッソ落として数分放置してて、

え??って思って、その時もブレンド頼んだけど、エスプレッソ系は頼めなくなった(笑)

ドリップもいつも温度が高すぎて(2回め以降も実は行ってます)豆の良さ消えてる……

あっちあちで味わからんし、冷めても良さが半減してる感じ……(伝われ)

 

でも空間とスイーツは本当に良いです!!

改善されますように!!

 

【寺家】blue door coffee

はやくも2度目(笑)


f:id:mopichan:20220508153444j:image

前回はたまプラーザだったけど、

今回は寺家ふるさと村!

 

こっちが本店?というか最初にできた方です◎

こんなたんぼのなかにこんなコーヒー屋さんできたって知った時は衝撃的だった(笑)

 

行かない月はないのでは?くらい行くお店です(笑)

 

ここのお店もともとお父さんと息子さんがやってて、(お母さんもお手伝いしてたはず)

 

2店舗目ができたタイミングでスタッフの方増えたイメージなんだけど、

こっちに行っても、たまプラーザにいっても

旦那と2人で行くとだいたい息子さんいる……(笑)

 

2店舗行き来してるタイミングに何故合うのかわからないし、

別の方に行った時に、この前もあっちで会いましたね、的な話をするわけでもないんだけど

本当に不思議です。

 

 

【藤が丘】Quattro Panchine Gelato

 

クソ寒い日にはちゃめちゃあったかい店内で食べたジェラート
f:id:mopichan:20220508153454j:image

 

ミルクとベリーとバニラ?かな?

ちょっともう忘れた(笑)

 

ジェラート大好きやし、冬でもアイス食べる冷え性なので、ニコニコで食べました!

ここもこの後リピして行った気がする!

 

【鎌倉】Brasserie Gent

お肉を一切れ食した後に撮りました(笑)

 


f:id:mopichan:20220508153438j:image
f:id:mopichan:20220508153450j:image

なんで鎌倉に行ったのかは忘れたんだけど、

旦那さんがお昼ご飯の場所決まらなくてイライラしだして

ここに連れて行かれた(笑)

 

本当にすぐ決めないとイライラされちゃうプレッシャー(笑)

でも美味しかったので感謝です。

 

 

【地元】Starbucks

f:id:mopichan:20220508153435j:image

 

妹から上司(ここではそう書いとくけど適切な表現がわからない(笑)ヤツです)の愚痴聞いてほしい!!スタバ奢るから出てきて!と

ニートになったばかりの私にお誘い(笑)

 

まぁ暇だし断る理由もなかったので、行ったら

ほうじ茶のケーキあるよ、おねえ好きでしょ?お腹入る?って一緒に買ってくれた……(笑)

 

大人になってから(中学高校生くらいから?)妹とは比較的仲良しな方だったけど

コスメとか絶対貸さない!奢るとかやだ!服も貸さない!あげない!みたいなのはすごい強い子だったから

丸くなって大人になったなぁと感激(笑)

 

やっぱりね、姉妹って良いです。

私も姉妹産みたい()

それくらいいいなって思ってるけど、世の中には仲良くない姉妹もいるんよね……

そう考えたら2人でディズニーも映画も買い物もカフェも飲みも行くし、本当に友達のよう(笑)

そしてどんな友達よりも気を使わない楽すぎる関係(笑)

このスタバもすっぴんでいきました(笑)

 

また奢ってくれないかなぁ!

 

 

2月に食べたものはこんな感じでした!

もうずいぶん前のことなんだけど、ちゃんとエピソードとか覚えてるから

この食べたもの記録もアリよね。

 

 

では