2022年4月に食べたもの

 

どうも、もぴちゃんです。

やってまいりました!食べたもの〜!

 

時差を埋めるべくやっていきますよん!

 

 

 

東京ディズニーシー】ヴォルケイニアレストラン

 

センターオブジアースの近くにある中華のお店です!

f:id:mopichan:20220912220007j:image

 

汁なし坦々麺セットみたいなかんじ!

ここのレストラン期間限定のやついつも頼んじゃうから、レギュラーメニューのサイド?的なの食べたことないの多い…(笑)

 

この時は一緒に行ったお友達Nちゃんが妊娠後期(だよね?)だったので、大きいお腹で

私とCちゃんはとにかく何事もないように!

できること全部してあげる!くらいの感じでいました(笑)

でも食器とかキャストさん運んでくれたんじゃなかったかな?

寒くない?トイレ平気?ってずっと言ってた気がする(笑)

 

この日は本当はNちゃんのマタニティフォトを撮る予定で、天気も良くて都合も合うし撮ろう!ってなってたんだけど、

パーク時代に大大大好きだったお姉さんがショーに出る!と前日にわかって

でも私ニートだし…Nちゃんもお腹大きいし……

って諦めてたらCちゃんが3枚分チケット取る!って言ってくれて

でも争奪戦に負けちゃって取れなかったのよ。

そりゃ仕方ないし、ニートだし、お腹大きいし、明日は予定通りで〜って流れだったんだけど、

夜に取れた!って連絡きて(笑)

 

ふたりとも

え?え?って(笑)

そもそも私とNちゃんの推しのお姉さんだったからCちゃんがそんなに頑張ってくれてたことに泣きそうになったし、

明日会える??ってなったら鳥肌立って苦しかった……(笑)

ニートだけどお金は流石に払うよ!って言ったけど、誕生日何もしてないからこれ誕プレでいい?って言ってくれて……

お姉さんにも会えたので忘れられない誕プレになりました…….ありがとう……!!!

 

さて話は戻り

東京ディズニーシー】ゴンドリエ・スナック

グリーンマンの9個入り?があるんだって!ということで食べに行くことに

でもレジに並んでたらそれはなんとランドのみで、シーにはないとのこと(笑)

じゃあもう3個のやつ3つ買ったらいいよ(笑)となり普通にグリーンマンです(笑)
f:id:mopichan:20220912220014j:image

 

景色が良い!!

 

東京ディズニーシー】ケープコッドクックオフ
f:id:mopichan:20220912215956j:image

クラムチャウダー

やっぱりNちゃんのこと考えたらたくさん休憩して、たか思ってたけど、

自分も死ぬほど体力落ちててこの休憩のペース助かってた(笑)

あったかいの飲みたいねぇとなるくらいそこそこ寒かったな…

 

夕飯の写真がないんだけど、どうしたんだっけな

私は旦那にパーク行くこと黙ってたからもしかしたら家で食べたのかも……(笑)

 

【家からすぐ】Starbucks

近所すぎるので店名地域伏せますが(笑)
f:id:mopichan:20220912215944j:image

ほうじ茶クラシックティーラテ?かな?

旦那さんが昼休みによく散歩に行くんだけど、

ニートだとマジで外に出る理由がなくて太陽浴びない生活が続いて。

 

太陽に当たらないと病むから、とよく連れ出されてました。

面倒くさい日もあったけど、時々コンビニでアイス買ってくれたり、スタバでドリンク買ってくれる日もあったから毎回ついて行った!(笑)

そのスタバですね

しかしこのネイルセルフなんだけどまじでかわいいな、、、

爪の形きれいで得した、、、

 

【たまプラーザ】カフェブランコ

 

ここも行かない月はない。

1ヶ月も行かなかったら心配されそうレベルです(笑)

 

私が店舗販売だったり在宅勤務だったりニートだったり、平日のお昼によく行ったりしてたから

今は土日しか行かなくてそれも心配されてそう(笑)

f:id:mopichan:20220912220937j:image

 

この日は店内で飲んでるから休日ですね!

多分ポカポカの日があって、アイスコーヒーの時期やぁ!ってアイス飲んだ!

 

コーヒー知るようになってからアイスコーヒーもこんなに美味しいんか!って知れて楽しい。

この時飲んだのはたしかめちゃくちゃジュースみたいなやつ(コーヒー知らない人にそれ言って飲んでもらってもコーヒーやんって言われるけど、コーヒー知ってる人はジュースや!っていう不思議なやつ)

 

 

【洗足池】AOI COFFEE

 

プチもう新婚でもない旅行の帰りに寄ったコーヒー屋さん!
f:id:mopichan:20220912215950j:image

 

詳細はそちらで語ってるのでそちらご覧ください。

はちみつ掛けのプリンなんて悪魔的すぎやろ?

 

mopichan.hatenadiary.jp

 

【家からすぐ】Starbucks

 

これもお散歩行って、のやつかな!f:id:mopichan:20220912215953j:image

 

この写真撮ってると何飲んでるかわからないからちゃんとシールがわかるところ撮ろう(?)

 

 

【センター北】カフェレクセル

レクセルは東京駅?丸の内?で

一回行ったことあるんだけど、タリーズだったところが変わってて!

 

タリーズだった時は、バイト時代勉強会とかで行ったこともあったからなくなったのはちょっと寂しかった(笑)

 

f:id:mopichan:20220912215948j:image

 

妹の仕事の関係上、可愛いケーキが食べれるカフェに行きたいと言われていて、ここにしたよ〜!

この日はコナンの映画「ハロウィンの花嫁」を見てきた後で、

ぶわああ!!と感想大会(笑)

あとあれまじありえんやろ(笑)(笑)みたいなんでずっとケラケラ笑ってた(笑)

そんでTwitterでパブサしてそう!これ思った!!とかやってたらあっという間に時間経った……

 

妹はコナンに関しては私よりちょっと浅いと思うけど、私同様「あの事件」てなると「あーー何巻のね!」となれるレベルの人なのと

シンプルに少年漫画?アニメ?が好きでよく見てるので

その辺の知識は幅広いし、声優さんにも詳しくてすごい。

 

これは春限定のいちごタルト

春っていちごスイーツで溢れてて本当によい!!

 

あとレクセルはコーヒーも豆選べて味も美味しいのでよき…!

 

タリーズの時と店内の広さは変わらないのにタリーズより落ち着くしゆったりできました〜!

都筑ふれあいの丘】dairy escape coffeef:id:mopichan:20220912220010j:image

また登場(笑)

これはラズベリーガナッシュラテ、だったかな、、、?

いちごもだけど、ラズベリーとかクランベリーとかその辺があるととても惹かれてしまう……

シーズナルドリンクでした!!

桜木町】軽井沢とりまるf:id:mopichan:20220912220003j:image

WESTのMix Juiceぴあありのときにお友達と!

なあなあ?何で4連させてくれないん??

 

唐揚げ美味しかったけど私の唐揚げの方がジューシーだなと思って食べてました(は?)

(たしか)Pちゃんがお腹いっぱいとかいうから唐揚げもらった。

まだ食べれてたなこの頃は……

運動不足が加速して量入らなくなるのはもうすぐそこなはず………

 

【横浜】ゴンチャ
f:id:mopichan:20220912220942j:image

PちゃんとRちゃんは夜公演にはいるからお別れして、Cちゃんとどうしよか〜?と

そんなにゆっくりはできないど、せっかく(Cちゃん)横浜まで出てきたしどっかでお茶するか〜ってなりまして

久々にタピオカ飲みたくない??から横浜駅の数あるタピオカ屋さんをめぐりこちらへ

運良く席が取れただけ(笑)全然目の前のタリーズが先に空いてたらそっちだったと思う(笑)

 

久々にタピオカ飲んでもやっぱり美味しかったです!

何で廃れたの??????

 

【関内】UNI COFFEE ROASTERY
f:id:mopichan:20220912220000j:image

翌日(かな)Rちゃんと2人で◎

この日はPちゃんと3人でmix juice入る予定で。

でもPちゃんはカフェ行けないってなって2人で行ったよ〜!

季節物のイチゴのやつに惹かれてこれ食べちゃったけど、ここのプリン食べたいからまた行きたい……!

 

れんげ食堂 Toshu
f:id:mopichan:20220912215938j:image

 

これで490円+税くらい!(笑)

とある時に1人飯、が必要になって

1人で入りやすいお店に◎

注文はタブレットだし、ほとんどのお客さんが1人(もしくは2人)なので以前テイクアウト使った時も1人で入りやすそう〜って思ってました!

 

オリジン弁当系列なので、テイクアウトも充実してるし、お財布に優しくてお腹いっぱいになるのでこれの後もちょこちょこ行ってます◎

 

 

4月はこんなもんやろか?

いやぁ〜先は長い!

 

投稿頑張ります✌🏻(笑)