2022年5月に食べたもの

 

どうも、もぴちゃんです。

 

やったるで〜!5月!

 

らーめん大桜

 

f:id:mopichan:20220912221846j:image

旦那さんと私地元が一緒で、地元に元々あったんだけど、

2人暮らしのお家から行けるところにもあるので、土日のお昼によく行きます。

 

旦那さんメンマが苦手なんだけど、ここのお店は入ってないから好きなんだって(メンマ好きだからほしい)(でも入ってないから好きって言われるまで入ってないなーと思ったことはなかった)

 

 

マクドナルド

 

f:id:mopichan:20220912221807j:image

gwのなんの予定もない日に旦那さんにイラついて

このまま家にいたら喧嘩になるな〜イライラ止まらねえな〜あ〜〜ポテト食べたい!!

ってなって行ってきました(笑)

 

夕飯前なのでちゃんとポテトのみ(笑)

一人でYouTube見ながらポテト食べてたら気持ち落ち着いて散歩しながら帰って夕飯作りました(偉い)

 

【鷺沼】神乃珈琲


f:id:mopichan:20220912221825j:image

ふたたび!(みたび?)

和三盆プリン🍮

これが食べたくてきました〜

コーヒーは相変わらずだったけど()空間とスイーツが良いのです。

都内の方にあるLABO?の方はもっとちゃんとしてるんかなぁ?行ってみたいなぁ〜

 

【渋谷】REC COFFEE

 

f:id:mopichan:20220912221910j:image

もともとコーヒーハウスニシヤがあったところにできたコーヒー屋さん。

ニシヤのときも行ったことあったんだけど、

とにかくすごい行列!

 

近隣の道路が狭いからみんな迷惑にならないように並んでるつもりだけどそれでも人気がすごくて……人気すぎて閉店しちゃいました!(笑)

 

今は他のところでやられているみたいです。

 

それで、そのお店のインテリアはそのままで

RECCOFFEEが入りました◎

ニシヤの人気メニューのプリンも残してくれてます❤︎

 

この日は並ばずに入れました〜!

やっぱりニシヤがすごかっただけなんかなぁ?

同じプリン食べれるのに全然混雑が違った……

 

とにかく美味しいプリンとコーヒー🍮

あとおしゃなインテリアで、近所に欲しい………

渋谷ももちろん行きやすいけど、駅から少し遠いのと、電車乗らずに行けるところにも……(無理)

 

【代官山】Sputnik

f:id:mopichan:20220912221828j:image

バリスタの人とバーテンダーの人がやっている、コーヒースタンド兼バー

旦那がコーヒー屋で知り合った人?のお店?

あんまり詳しくないけど、そうみたいです(笑)

結婚式の時に景品になったコーヒーのお豆はここのやつ◎

 

この日はお店の1周年?とかでイベントやってて

このショットグラス買ってさらにワイン注いでもらうみたいなスタイルでしたf:id:mopichan:20220912221850j:imagef:id:mopichan:20221216194936j:image
f:id:mopichan:20220912221916j:image

フードは渋谷にあるナントカってお店の方が来てくれてて出してくれてました(大事なところ)

めちゃくちゃ美味しかったし、旦那とこういうバーでお酒嗜んでんの大人になったなぁと思ったわ…

出会った頃18やもんな……

最後の写真はオレンジワイン!

白ワインのブドウを赤ワインの製法で製造した?とかそんな感じのやつ!

ワイン詳しくないけどコーヒーみたいで面白いねって!

強くないからたくさん飲み比べられないのが残念だけど、白とオレンジ飲めてどちらも美味しかったです🍊

【座間】RED POISON COFFEE ROASTERS


f:id:mopichan:20220912221804j:image

 

以前から何度か近くを通ったことがあるんだけど、

営業日、営業時間がなかなか合わず、ようやく行けた!

 

黒の店内で、無機質でダークな雰囲気の店内で何も知らなかったらちょっと怖いかも(笑)

でも優しい雰囲気の店員さんと、選びきれないほど気になるコーヒー豆たち...

店内には愛知からここめがけてわざわざ来ましたって人もいたよ(会話聞こえた)

また、絶対行きたい!

 

愛川町】服部牧場

f:id:mopichan:20220912221853j:image

時々暇があると行く入場無料の牧場

ソフトクリームもジェラートもめちゃくちゃ美味しいの!

 

 

【寺家ふるさと村】BLUE DOOR COFFEE

おきまりの!

ぽかぽかな日にアイスラテはたまらんよな~

いつも氷少なくしてもらうけど(笑)
f:id:mopichan:20220912221913j:image

 

都筑ふれあいの丘】DAILY ESCAPE COFFEE

f:id:mopichan:20220912221814j:image

こちらもおなじみの!

食器類がカワイイカフェってそれだけでおいしいよね(は?)

家の食器少しずつでいいから可愛くしたいな~

まずはCutipolのカトラリーから…(笑)

木曽路

f:id:mopichan:20220912221901j:image

なんのタイミングか忘れました!(笑)

なんかのタイミングで(お祝いとか)しゃぶしゃぶ行こう~ってなって旦那の家族+私で!

弟くん(大学生)とお義父さんが出してくれたんだった気がする…f:id:mopichan:20220912221857j:image

コース?にデザートもついてました。

いつもおいしいもの食べさせてくれる!うれしい!

義理の家族と仲良くできるのはいいことだよねえ~

特にお義母さん嫌な感じじゃなくて本当に良かった!

 

【横浜】ISLAND VINTAGE COFFEE

妹と朝イチの映画に行ったあとにモーニングで!

アサイーボウルってしゃりしゃりで冷たいのにフローズン系?の飲み物頼む妹は一生理解できないと思う。f:id:mopichan:20220912221810j:image

【横浜】タリーズコーヒー

f:id:mopichan:20220912221817j:image

そのあとに買い物に付き合ったりなんだりして、おやつにタリーズ

久々のミルクレープだった~おいしい

しかしこの時期になるとやたら冷房利いてるカフェ出てきて変にアイスドリンク飲めない…

 

【新横浜】京樽

f:id:mopichan:20230108025502j:image

Rちゃんとメトロックのために大阪に行くときの駅弁!

新横浜ってJRで行っちゃうとまじでお店なくて……

なので私が地下鉄から行って、Rちゃんにこういうのあるよ!って連絡しながら決めました!

海鮮チラシ!おいしい!!

結構コスパ良かった気がする、、、!

いわゆる揚げ物が入ってるお弁当、は結構苦手なのでこういうお寿司とかが好みです(贅沢)

 

【コンビニ】パルム

f:id:mopichan:20230108025505j:image

ただのパルム(笑)

雨の中ホテル付近のコンビニを調べて、ホテルに着く前に購入!

部屋に入って食べました。それだけ。パルムはいつでもおいしい。

 

【梅田】GARB MONAQUE

f:id:mopichan:20230108025508j:image

誰かがモーニングをここで食べようっていったのでついて行っただけ(笑)

3人なのに6人くらい座れる広い席だった(笑)

おいしいパンとスープだったからとても良かったんですけど、足りない!!(笑)

本当に足りないです。朝ごはんたくさん食べれちゃう系なんです。。。

 

【メトロック】ノドグロなんたら丼

めちゃくちゃお肉の気分で唐揚げにしたかったんだけど、ノドグロってそう食べる機会ないな〜と思って真逆のお魚にした(笑)

美味しかったけど、家のお米で食べたかった!お米が60点でした!フェス飯なので期待もしてなかったのでまる。

f:id:mopichan:20230108025511j:image

 

新大阪駅】道頓堀今井


フェスで疲れた体に染みるうまうまうどん…!

f:id:mopichan:20230108025515j:image

駅構内で、スピード感あるので今後も使えそうだな〜と思ったけど、なんせ混んでる!

人がいっぱいかつみんな大きい荷物なので狭い!(笑)

でもおいしいです。出汁が最高

 

【葉山】POOL SIDE COOFFEE

f:id:mopichan:20230108025518j:image

結婚式の打ち合わせやらなんやらで葉山にたくさん行っていた時にお世話になったコーヒーやさん。

コーヒーもおいしい上にスイーツが最高・・・

クッキーシューのシュークリームが大好きな旦那さんはピスタチオシュークリーム。

私は大好きな大好きなプリンを…❤︎

まじで濃くておいしいのに重くなくて…こんなの家で作れない!みんなにも食べてほしい。

 

ちなみに「POOLSIDE」って名前ついてて、最初はおしゃプールのプールサイドにビーチパラソルみたいなある感じかな、とか。渋谷の347カフェ見たいな、入るわけじゃないけどインテリア用のプール、みたいなのあるかと思ったんだけど。

ガチな地域の子供達が通うスイミングスクールの真横ってことでした(笑)あったかい時期は海パンにタオル(ボタンついてるマントみたいなやつ)に帽子とゴーグルで、もう靴脱げば入れます!みたいな少年走ってくる感じ(笑)

そのスクールに送りにきてる親御さんが利用してるの見たことないんだけど、私なら子供がレッスンの間このコーヒー屋さんでのんびり一人時間したいんだが(世のお母さんそんなに時間ないよねごめんなさい)

 

二子玉川】LET IT BE COFFEE

 

大学生の頃〜結婚前まではよくいってたコーヒーやさん。

素敵なご夫婦がやってるのよ〜

f:id:mopichan:20230108025521j:image

いつきてもおいしいラテとアンバターサンド

この日はなんかあってこれを昼食にした気がする。

そう考えたら初めて行った時はできたばっかりだった気がするのに、もうずいぶん長いことあるな〜

ここのコーヒーやさんグッズがおしゃれで可愛いのでいつかほしいな〜とおもってる。密かな夢(笑)

 

【おうちの近く】Starbucks

f:id:mopichan:20230108025524j:image

イチゴやってるって!!(おねだり)で買ってもらったはず(笑)

その代わりにお風呂掃除だか皿洗いだか家事代わりました(ニートなんだから全部やれとか言わないで)

例年いちごはどんどん偽物感強くなってる気がするう

桃とかクオリティ高いのにね!

次のイチゴも頼みますヨ

 

セブンイレブン】ワッフルコーンミルクバニラ

f:id:mopichan:20230108025527j:image

旦那さんがアイス食べたいってコンビニ寄ってついて行ったら買ってもらえた!

わーい!

ワッフルコーン好き!

 

【あざみ野】POCOPOCO COFFEE ROASTER

f:id:mopichan:20230108025530j:image

 

あざみのっていっていいのかわからないところにあるコーヒーやさん。

若いお兄さんが一人でやってて、すぐに仲良くなれちゃう旦那さんは色々お喋りしてた。

できてから数回行ってるけど、おいしいけど、行きにくい!(笑)

あと駐車場が一応あるんだけど、普通の車なら普通に止められるんだろうけど、

若干の傾斜と砂利がうまく噛み合ってめちゃくちゃ掘っちゃうのよね(笑)そういう車乗ってるのが悪いんですけど(笑)

 

 

 

5月はこんな感じかな!

チェーン店多め(笑)

 

まあさすがにニートなのでね!

新規開拓を自ら進んでする機会はなかったかな

 

では~