2022年7月に食べたもの

 

どうも、もぴちゃんです。

7月(前すぎる)ずいぶんやっていきます~~!

 

 

【足柄SA】STARBUCKS

河口湖でのライブに行く途中にお昼を食べに寄ったSAで。

おそらくご当地のほうじ茶?か、コーヒークリームFかな?

 

f:id:mopichan:20230204175614j:image

お昼はうどんを食べたはずだけど、写真は残ってなかった、、、

こっち側にお出かけするときはここのSAによることが多いんだけど、

旦那がご飯食べるの早くて私が遅いので、旦那が食べ終わると無言でモバイルオーダーし始める(笑)

食べ終わってない人はだめだよ、とか煽られながら頑張って食べて一緒に頼んでもらってる(笑)

で、それをもって残りの区間ドライブって感じやな

 

自分で運転するようになって思うんだけど、運転しながらスタバ飲むのまじですごいな??

 

【みなとみらい】VANILLA BEANS CAFE

休日にどっか行きたいねってなったけど、何にも決められなくて

とりあえずで行ったみなとみらいで、ずっと気になってたカフェへ!

 

f:id:mopichan:20230204175617j:image

チョコの食べ比べ~~

コーヒーの産地みたいに産地によって味も全然違うし、面白い!

食べ比べてその他これは食べたうちのどれでしょう?っていうクイズもあって楽しかった!

 

f:id:mopichan:20230204175620j:image

こっちは1日10食?15食?とか限定のやつ!

ラスト1食だった~

思ってたよりチョコが濃厚で、二人で分けけど結構きつかった(笑)

甘党の私でもこんななので、1人で1つ食べるとかきついと思います(笑)

でも味はめちゃくちゃおいしいし、チョコの種類も何種類か入ってたから飽きずに食べれた!

 

新百合ヶ丘】吉田ジェラート

f:id:mopichan:20230204175623j:image

なんかおいしいアイス食べたいってなって行った!

7月だもんねアイス食べたいよね。

これ行ったときなんかめちゃくちゃけんかして泣いた記憶があるんだけど、まじで何でけんかしたのか覚えてない(笑)夫婦なんてそんなもん(笑)

泣いた記憶はあるけど、喧嘩で泣くって相当なのに忘れるんやな(笑)

 

【葉山】あぶずり食堂

f:id:mopichan:20230204175627j:image

 

ドシンプルなのにおいしいラーメン!

ここはなんかテレビで良純さんがたしかおすすめしてて、気になってたんだけど、

近くに行く機会があったから行ってみた!

地元の人でにぎわってて、食べてるファミリーの席の横にきたグループが、ファミリーのパパの釣り友達でおお!ってなって昼から一緒に飲んでたりとか(笑)

 

アウェイな感じもすこしあったし、店員さんの対応もまじで最低限って感じで、

無言でラーメンぽんって置かれたりするけど(笑)

それでもいいっていうおいしさでした。また食べたい、、、

 

【葉山】POOLSIDE COFFEE

f:id:mopichan:20230204175630j:image

登場2度目かな?

遠いのに何度も行っちゃうコーヒー屋さん。

濃厚なカラメルのかかった濃厚なプリンが最高、、、

あと、アイスコーヒーのストローがガラスなの!ステンレスでもなくガラスなの!

かわいいし涼しいし(見た目が)かわいいし、おいしくて最高でした。

もっと近くにあったらいいけど、そしたらお財布さみしくなってデブになるのが目に見える(笑)

 

【たまプラーザ】カフェブランコ

f:id:mopichan:20230204175633j:image

アイスコーヒーのおいしい時期だよね!

カフェバイト時代はアイスコーヒーイコール深煎り、みたいな感じがあって、

だからアイスコーヒーはブラックよりミルクって感じだったんだけど、

浅煎りのアイスコーヒーに出会ってからブラックで飲むアイスコーヒーが

おいしくておいしくてだいすき!ジュース飲んでるみたい(伝わらないと思うけど伝わってほしい)

 

それと一緒にシフォンケーキ。

ここのお店はいまはスイーツ増えたけど、もともとはスコーンとシフォンケーキしかなかった気がする!

ふわっふわで軽くておいしいので是非一度食べてほしい。

 

コロナ前はシフォンケーキの教室?レッスン?みたいなのやってたんよなあ~

もしまたあるなら参加したい…!

 

 

 

以上7月でした!

夏も案外悪くないよね!好きじゃないけど、書いてる今花粉でしんどくて春より何倍もましだなと思っています。(笑)

 

では!