2021-01-01から1年間の記事一覧

入籍までのながれ

こんにちは もぴちゃんです。 少し空いてしまいましたが 友人がプロポーズを受けたということで、、! もぴちゃんが12月頭にプロポーズをしていただき 年内に入籍するまでの流れを 書き留めておこうと思います…! もくじ 周りの人への報告 入籍日の決め方 入…

結婚指輪のおはなし

どうも もぴちゃんです。 今回は結婚指輪のお話。 ちなみに婚約指輪のお話は以前書いたので よかったらそちらもご覧ください◎ mopichan.hatenadiary.jp もくじ 結婚指輪とは いつ着けるの? でもお高いんでしょ? 私たちの候補 実際に購入した指輪 まとめ 結…

大事なこと

こんにちは、もぴちゃんです。 今回はちょっと内容的には重たいけど めちゃくちゃ大事だと思うし みんなにも起こりうる可能性のあることなので、 そして、私が今感じていることを記録するためにも 書こうかなと思って、書いてます。 はじめに 実は先日より体…

同棲前にしておきたいこと

どうも、もぴちゃんです。 先日で、同棲を始めて1年4ヶ月が経ちました。びっくり。 そして、最近お友達に彼氏ができたりして、もしやこの私の経験を共有しておくべきか? というわけで(?) 振り返りを兼ねて、やっておいた方がいいこと、やっておいたら良…

婚約指輪のおはなし

こんにちは〜 もぴちゃんです。 今回は指輪のお話 まずはわたしがいただいた婚約指輪の話です! 本日のもくじはこちら! そもそも婚約指輪って? いただいた婚約指輪 サプライズ まとめ ではいきましょ〜! そもそも婚約指輪って? 婚約指輪は結婚を決意した…

一生に一度しか聞けない言葉

みなさんこんにちは! もぴちゃんです。 私事ですが、もぴちゃんは こんなどうしようもないオタクですが、 2020年末に入籍いたしました〜! わー!パチパチ(自分でやる) ということで、 みなさんが気になるか気にならないか 読みたいか読みたくないかはおい…