一生に一度しか聞けない言葉

 

 

みなさんこんにちは!

もぴちゃんです。

 

私事ですが、もぴちゃんは

こんなどうしようもないオタクですが、

2020年末に入籍いたしました〜!

 

わー!パチパチ(自分でやる)

 

 

ということで、

みなさんが気になるか気にならないか

読みたいか読みたくないかはおいといて(え)

 

もぴちゃんのオタクブログに

結婚ジャンルを追加しようと思います〜!

イェーイ!パチパチ(2回目)

 

追記:ジャンルを追加後、別々に棲み分けしたいなと思い記事を移動させました!

 

ええ、こんなオタクでも

嫁にもらってくれる人がこの世界に存在しましたので、

みなさんが読みたくないよと言うようであれば、

こちらはただの記録になります〜

 

皆さんにもいずれくると思われる(きて欲しいよね!?)ので、いつかの参考にもなれば〜〜

 

それではいきましょう〜!

 

 

 

基本情報
 

もぴちゃん(20代女)社会人

彼氏くん(なんて呼ぶ?)(20代男)社会人

 

大学生の頃からお付き合いしていて、

2020年初めに、「年内の結婚を視野に入れた」同棲生活をスタートしておりました!

 

もぴちゃんは付き合って割とすぐくらいから、25歳までに結婚したいこと(当時は無理と笑われた)

別れるのであれば学生のうちによろしくお願いします、と

お伝えしていたので、

この人と結婚するんだろうなぁとは

漠然と思ってました(調子乗るな)

 

まぁそのほか基本情報は必要な時に出していきますね()

 

コロナ禍と結婚
 

1月に同棲生活をスタートさせたものの

住み始めて割とすぐに「コロナ」って言葉が出てきました。

なにそれ?やばいん?

そのレベル(笑)

 

それが2,3月とどんどんひどくなり、

一つ目の趣味であるディズニーが奪われます。

 

これは今思えば本当によかった!!

アホみたいにディズニーに通うもぴちゃんの生活を、間近で彼氏くんが見たのは1ヶ月ちょっとでしたから。

これが1年も続いていたら、呆れられて捨てられていたかもしれないですね(たぶんない)(調子乗るな)

 

 

緊急事態宣言 vol1
 

ここで彼氏くんが在宅勤務になり、

販売員のもぴちゃんはお店の休業により、ニート 主婦になりました(笑)

 

いやこれがね、

向いてる!!

専業主婦!なりてえ!!

 

毎日本当に楽しかったです。

 

まぁそこんとこは今回はさらっと流しますが、

コロナ離婚コロナ破局なんて言葉も飛び交う時代も何事もなく乗り越えました!

 

 

そして夏にですね、

彼氏くんの父方の祖父母宅付近に行った際に簡単にご挨拶をさせてもらったら

関西人みんなせっかち!

結婚は?いつなの?ばっかり(笑)

 

そこで彼氏くん「年内には」と答えますが

叔母さんに

「あんた今何月やと思ってんの!?ちんたらしとったら年明けんで!?」と言われておりました(笑)

叔母さん、激しく心の中で同意してました、、、(笑)

 

 

その後も10,11月と会う人に結婚は?と聞かれると

年内には、と彼氏くんは答えておりましたが

普通に考えて、

プロポーズ→親挨拶(それぞれ)→両家顔合わせ→入籍

間に合うはずがないので

不可能だとわたしは半分笑ってました(怖)

 

予感した時
 

11月に入ると、ちゃんと話さないとね、みたいなことを言ってシフト制のもぴちゃんの休みを死ぬほど聞いてきました(下手か)

普段は次の日の予定さえ知らず、「明日休みだよ?」「え、そうなの?」

みたいな会話よくあるのでもう違和感(笑)

 

予約しないといけない「何か」に行きたがっていて、

その予約とわたしの休みがことごとく合わないんだということだけわかっており、

予約がダメだと次の週の休みは?と聞いてきます。

 

いや、一気に聞け!!!!!!!!!!(笑)

 

 

当日
 

当日は彼氏くんが夕方に仕事を終え、出かけると聞かされており、

その夕方までは親友のRちゃんが私(たち)の家に遊びにきていました(笑)

 

ちなみに、予感していることはRちゃんには伝えておらず。

違うお友達Cちゃんには、遊ぶ約束をしていた日に開けて欲しいと言われて(結局予約ダメだった)どうやらこうこうこういう状況で、予感しているので、約束ずらしていいですか?とお願いしたため話していました(笑)

 

本当は誰にもいうつもりなかったよ!勘違いしてたら恥ずかしいしね!!

 

 

そして夕方から車でお出かけ

ナビに住所入れた時点で予約した店がどこなのか、なんとなく察しました(笑)

 

 

店に着くと予想通り!

わたしの誕生日に一度連れてきてもらったことのあるお店です!

 

2人でめちゃくちゃ気に入ったのは覚えてる!

そこまでかしこまらないカジュアルな感じの雰囲気でフレンチを楽しめる感じのこじんまりとしたお店で、

ただでさえ客席少なくて人気だから予約必須なのに、

コロナ禍のためソーシャルディスタンスを考え1日2組限定に(笑)

そりゃ予約取れませんわ(笑)

 

そんな予感はしていたけど、

なんか違う気もどこかでしていて

期待したらダメって思ってご飯を食べてたら

本当に違う気しかして来なくて

なんだろうな〜なんて考えるのも忘れて美味しくいただいてました。

(というか美味しいすぎて頭の中美味しいしかなかった)

いやほんとに美味しいの!ほっぺた落ちる冗談じゃなく!

 

そしてデザートをいただいた後に、お手洗いに立ったんですけど、

「万が一」一生に一度しか聞けない言葉を聞くことになったら?と急に頭がはたらいたもぴちゃんは

iPhoneのボイスメモをONにして席に戻りました(ディズニーのオタクとして培った力かもありがとう)

 

ちょっと予感と期待しつつも

期待しないぞ!と席に戻ったけど、なんや関係のない話をしていて(後で録音聴いたらうちの店の店長が美人だって話をしていたもぴちゃん)

録音したことすら忘れており(自分でも衝撃)

 

一生に一度しか聞けない大切な言葉を、聞くことができて

ちょっと察していたのに、それでも言葉が出なくなるほど嬉しくて

泣きはしなかったけど(笑)感動しました、、(笑)

 

プレゼントしてもらった指輪はブカブカで、親指にも入ってしまうサイズだったけど、めちゃくちゃ可愛くて綺麗で本当にいただいて良いのか戸惑ったし、つけてもらったら本気で手が震えた。

 

お店の人がプレゼントですって、ワインを(運転の彼氏くんにはノンアルで)出してくれたんですが、もうそこまでも美味しいワイン飲んでて、気持ち悪くなったら嫌なのでセーブしてたから、

それも飲み干せなかったのが申し訳なくて残念だった、、お酒強くなりたい…

 

ちなみに私だけの大事な言葉にしたいので、言葉自体はいうつもりはありませんし、

録音していることを彼氏くんにいうこともありません!(笑)

 

帰りの車
 

帰り道とにかくルンルンしてました(笑)

え、どうする?ママになんて言えばいい?

お友達ににいってもいい?

え、どうしよう?

 

こればっかり(笑)

 

とりあえず、パパママ妹に個人ラインをして

RちゃんとCちゃん含めたグループにもご報告。

 

でもまだ安心できません。

婚約破棄とかいう言葉、聞いたことあるからね!

 

ちなみにこの日はすでに12月になっており、一度は年内の入籍を諦めました。

 

 

最後に 
 

ざっとこんなかな、、、??

 

これから、指輪のこと入籍のこと、生活のこと式のこと

何かあればのゆるゆるにはなりますが、オタクコンテンツの中に

ポッと出てきますので、興味ない方はスルーお願いします!

カテゴリ分けておきます〜〜〜

 

追記:オタクのブログとは分けておきましたので、

オタクが気になる方はぜひこちらを!

 

このブログについて - もぴちゃんはオタク気質

 

 

では〜〜