2022年9月に食べたもの

 

どうも、もぴちゃんです。

2022年9月〜〜〜

終わらない追いつかない食べたもの記録、、、、、

 

 

 

 

 

芝公園】LIT COFFEE & TEA STAND

f:id:mopichan:20230528100153j:image

 

この日はしばこうえんにオクトーバーフェストに行こうってなって、近隣カフェを調べて気になったところ!

この三角のケーキみたいな見た目のは、ほうじ茶プリン!

ほうじ茶もプリンも大好きなもぴちゃん大歓喜

 

おいしかったな〜〜〜

なかなか行かない地域だからこそのカフェ開拓楽しい◎

 

goo.gl

 

芝公園オクトーバーフェスト
f:id:mopichan:20230528100156j:imageオタク時代に好きだったダンサーさんを見るのがメインイベント!

全然時間に余裕を持たずに行ったのに、ステージの目の前の席を確保(笑)

強運でしたね(笑)

 

どんなビールで、どんなお店で、とかよく分からん!

席を確保している間にRちゃんが買ってきてくれました。

しかしまあおつまみがいい値段したから食べなかったんだけど、つまみのないビールは酔います!!!!!!!(笑)

もうしない!絶対なんか食べる。

 

【家の近く】ラーメン大桜
f:id:mopichan:20230528100200j:image

オクトーバーフェストの日、私はまだニートだったから本当は帰ってご飯を作らなきゃだったんだけど、遊びに行ってた私に旦那さんが、もういいよって言ってラーメン連れてってくれました。

ごめん、、、、って感じだったけど、今思えばニートが遊び歩いてるのに夕飯奢ってくれて、こちらが作る手間も省かせてくれるなんて優しすぎて、ごめんじゃなくてありがとうのテンションでいればよかったなと思いました。(笑)

 

青葉台】ハンガンスンドゥブ

f:id:mopichan:20230528100203j:image妹と旦那と3人でいった!

ここのお店は昔嵐のケータリングに出たらしくて、ちょっと有名になったところ!

昔は店内によく分からない(私が詳しくないだけ)K-POPアイドルのポスターみたいなのたくさんあったのに気づいたらなくなってたな、、、

 

私は辛いの得意じゃなくて、妹は頭おかしいくらい得意(笑)

私はチーズ入れてマイルドにしてるのに、妹はテーブルにあったよくわかんないからそうな調味料入れてバクバク食べてました、、、流石に旦那もビビってた(笑)

そして、ニートニートの妹にまで御馳走してくれる旦那、、、

 

goo.gl

 

【家の近く】コメダ珈琲

f:id:mopichan:20230528100206j:imageスンドゥブの翌日も妹と会う予定があったから、うちに泊まれば?って流れになって、その日の朝ごはん!

モーニングの時間切り終わったのでブランチって感じだった(笑)

それにしても量が多くて、3人ともヒイヒイ言ってた(笑)

 

【東伊豆】ManasCafe

f:id:mopichan:20230528100210j:imageニートだったので、夏休みに旅行とかいけず、、、

でもどっか行きたい!でもお金かけられない!のすえにたどり着いたのが、会社の健保の保養所!(笑)

伊豆に保養所があって、被保険者(旦那)と扶養者(ニート)は、なんと1泊2食付きで1人5000円!

驚きの安さ(笑)

しかも普通に綺麗そうなホテルやし、申し込みの時に書かれてた部屋見たら広そうでまあびっくり(笑)

そのホテルの近くでいったカフェです。

レモンのかき氷!サイズがちょうど良すぎて、世の中のふわふわかき氷まじで大きすぎるんよ!これでいいのよ!ってなった、、、

しかもこれ、塩が添えてあって。つまんでちょいちょいかけて食べてみて〜って!

イカに塩かけると甘くなるのと一緒で、レモンかき氷も甘くて最高になりました、、、!

 

すご〜〜くブリーチが抜けた白っぽいインナーカラー状態でニートみっともないなあって髪色だったのに、店員さんが「すっごく素敵な髪色!なんてオーダーしたらこうなるの!?」ってたくさん褒めてくれて嬉しかった(笑)

 

goo.gl

 

【東伊豆】伊豆今井浜東急ホテル

宿泊したホテルはこちら

夕食には二人でビールで乾杯!泊まりだと運転気にせず二人で外で乾杯できるから嬉しいねえ〜〜

f:id:mopichan:20230528100213j:imageもう何にがなんだか忘れたんですが、美味しくて本当に5000円の中にこれ含まれてるの?来ないと損では?ってなったよ
お水のグラスですらかわいい

 

f:id:mopichan:20230528100216j:image

 

こういう冷製スープ好き。これじゃがいもだったかな!

 

f:id:mopichan:20230528100220j:image
パンお腹いっぱいになっちゃうのに食べちゃうよねえ

f:id:mopichan:20230528100224j:image

これはおさかなかな(おい)

f:id:mopichan:20230528100229j:image

 

 

こちらです!問題作!(失礼)

f:id:mopichan:20230528100232j:image

いや、ホテル側は何も悪くないんですよ。本当に美味しかった!

でもね、もぴちゃん辛いものが苦手なの。さっきも書いたけど。

でね、このうえにししとうが乗ってるじゃない?

もぴちゃんのおじいちゃんがししとう育ててて遊びに行くとよく出てくるんだけど、みんなが食べるのは普通なのに、もぴちゃんが食べると大体辛いのが当たるの、、、

そんな話をしていて、いつもそれを辛いの食べたいママがずるいって言ってさ〜〜〜はずれなのにあたりとかいうんだよ!なんて言いながら半分くらいをパクリ。

そしたらびっくり!盛大なフリですか???ってくらいビリビリに辛くて喋れないレベル。変な汗かくほど辛いし、水を飲んでも痛すぎる。

旦那にまたまた!大袈裟な!もぴちゃんは辛いの苦手すぎるんだって!と言われたので、残った半分をあげたところ、旦那も咳き込む辛さ。二人して一瞬で水がなくなる(笑)飲むヨーグルトくださいって言いたかった(ない)

 

この後しばらく口の中が痛すぎて痺れが止まらず、味がわかってるのかわかりませんでした、、、(笑)

ししとうって辛くないか味見するって訳にもいかないのに個体差あるから、難しいよね、、、誰か辛くないのを見破る方法教えてください、、、

 

 

とにかく辛い口の中に嬉しいデザートはこちら!

f:id:mopichan:20230528100236j:image

クレームブリュレさんありがとう、、、、

 

 

そして翌朝

目覚めの一杯はこちら
f:id:mopichan:20230528100239j:image

コーヒーサービスがあって、1杯もらってホテル敷地内〜海まで朝のおさんぽ!

このコーヒーびっくりするくらい不味くて(笑)

このサイズのカップに半分くらいしか入れなかったのに2人でも飲みきれないレベルだった(笑)

 

 

 

朝ごはんはバイキング形式🥞
f:id:mopichan:20230528100243j:image

食べれる量だけ考えてるので盛り付けのセンスは皆無

 

こういうとこ行くと朝和食食べたくなっちゃう(笑)

普段はパンなのにって思うけど、ご飯ってやっぱり朝から手間だからなかなか自分ではやらんなぁ

 


f:id:mopichan:20230528100247j:image

 

でもヨーグルトは食べる。(笑)

ヨーグルトだいすき

 

この旅行での2日目のお昼ご飯夜ご飯もあるはずなんだけどなぁ、、、

何故か画像見つからず、、、

 

goo.gl

 

【下田】下田海中水族館

 

海中に水族館!?!?と水族館好きの私が行きたい!!って言った水族館に!

 

下調べ不足だったけど、下調べしてたら絶対イルカと泳ぎたかった……次行ったら絶対イルカと泳ぐもん………!

 

f:id:mopichan:20230617110507j:image

 

水族館のレストランでこちらのアイスをおやつに🍦

ベスポジの席が空いてたので、イルカのショーもここから見ようか?って話してたんだけど、

やっぱり臨場感欲しくなって近くまで行きました(笑)

近くで見てよかったー!

この水族館は綺麗!とかじゃないけど、また行きたいな〜

goo.gl

 

【家の近く】タリーズコーヒー

タリーズにはアサイーボウルがあって。お手頃でいいサイズだったから、特別おいしいわけではなかったけど、普通に美味しいし、食べたいと思った時すぐに食べれるから好きだったの。

でもどのタイミングだかで、あったりなかったり、、をして(確か)終売に、、、

その時と同じものではないんだけど、フローズンのアサイーボウルが復活したって言うのをイーゼルで知って、吸い込まれるように店内へ(笑)


f:id:mopichan:20230528100250j:image

サイズが思ったより小さめだったけど、価格も安いしそんなもんかな!って感じ


f:id:mopichan:20230528100253j:image

中身はこんな感じ~

フローズンが想像以上にフローズンだった(笑)店内は冷房効いててなかなか溶けない(笑)

この日はPCもってなかったからスマホで動画見ながらのんびり程よく溶けるまで待って食べました~

いつ終売したかわからないけど、次食べようと思ったときにはもうなかった、、、

おいしかったけど、昔のやつのほうがすきです!

あ~書いててアサイーボウル食べたい(笑)

 

 

【港北】関西うどんこんぴら

 

先月見つけたこんぴら!

おいしさが忘れられずリピ◎

 

これはあったかい月見うどんかな


f:id:mopichan:20230528100258j:image

 

でも今は生卵が食べれないので写真見て食べたくなってる、、、我慢!

おでんの取り扱いもあるし、いつか食べてみたいと思ってまだ食べたことないな、、、

 

休日は基本いつも並んでて人気店なんだと思います!

子連れにも優しそうだからこれからも行けそうでうれしい~

 

goo.gl

都筑ふれあいの丘】DAILY ESCAPE COFFEE

 

あーーリニューアル前だーー!

(書くのが遅すぎる)


f:id:mopichan:20230528100305j:image

期間限定のレモンのシャーベットが食べたくて、行った◎

シャーベット食べるし、ドリンクはホットにしたよ~

このとろとろのミルクがたまらんよね、、、今後も近所においしいコーヒー屋さんないところには住めないんっじゃないかと思ってしまう、、、

それくらい私の大事な時間です(お店での旦那さんとの会話はほぼありません。おたがいスマホしてるかぼーっとしてる(笑))

 

goo.gl

 

【家の近く】魁力屋

京都で初めましてしておいしい!ってなってから、近所にも昔からあるのにいったことないな~って話にはなってて、

何かの流れで、行くか!ってなって行ってきた!

f:id:mopichan:20230528100308j:image

京都で行ったときは深夜だったけど、普通にお昼に行ったから駐車場もいっぱいだし、お店入るにも並んでてそんな感じなのか!ってびっくり(笑)

ずっとあるお店なのにそれってすごいよな!

 

またも普通のやつ頼んだけど、同じ美味しさでした◎

ていうかなんでもおいしいって食べれるこの舌に感謝です(笑)

この頃だと思うけど、妹とよく「どこどこで何食べたけど微妙だった」とかよく言う人いるし、「まずかった」って言葉を使う人もいるけど、微妙とかまずかったって思うことそもそもなくない!?って(笑)

姉妹そろってバカ舌なだけですが、得してるなと(笑)

ラーメン屋さんもおいしい微妙っていろんな人がいろんなところで言ってるけど、おいしくないラーメンって食べたことないかも、というので思い出しました(笑)

 

【家の近く】STARBUCKS


f:id:mopichan:20230528100312j:image

えーーーラベルの写真を撮ってないから何フラぺかわかりません(笑)

で、調べました。こちら「焼き芋ブリュレフラペチーノ」でした。

 

いつか焼き芋フェスとかに行ってみたいんだけど、旦那氏が焼き芋好きじゃないので、だれか一緒に行きませんか。(笑)

 

 

【家の近く】マクドナルド

 

実は、月見デビューでした!

 

f:id:mopichan:20230528100316j:image

うどんはたまご必須ってくらいたまご好きなのに、バーガーになると途端にいらなくなるたまご(笑)

でもみんなおいしいっていうし、食べてみるか~!って(笑)

おいしかったです。

 

あああこの見切れたポテトが、、、もう食べたい無理。(笑)

最近はマックの冷たいドリンク多いし、氷でキンキンで最後薄くなるしやだな~って思って、もっぱらミニッツメイドアップル!

薄まらないし、量もちょうどよくて大好きなリンゴジュース(しかも100%!)

ありがたいねえ

 

ホット飲みたい時期以外はたくさんお世話になります。

 

 

9月はこんな感じ!でした!

 

では!