2022年8月に食べたもの

 

 

どうも、もぴちゃんです。

気温が上がるたび焦るまだまだ8月です。

がんばります。

 

 

 

 

【家の近く】Starbucks

f:id:mopichan:20230525112715j:image

ご当地3つやってたフラペのほうじ茶やと思われる!ほうじ茶って書いてあったらとにかく飲み食いしたくなる人(言い方)

ほうじ茶のお菓子ってなんでこんなに美味しいんやろ?っていつも思ってる、、、

あ、ほうじ茶自体も好きです。

 

今年もスタバさんで冷たいほうじ茶飲めますように(定番にして??)

 

【家の近くではない】Starbucks
f:id:mopichan:20230525112719j:imageこちらは家の近くではありません。(笑)

 

PちゃんとRちゃんの家に行く時に、買ってこう〜ってなったので、Rちゃんの家の最寄ってない駅で買いました(笑)

 

これは上のほうじ茶と同時期にでていたちんすこうフラペ(のはず)

美味しかったけど、正直ちんすこうはそのまま食べたほうが美味しいと思う(笑)

なんか飲み物の上に乗ってて濡れてると口の中に残りません?(笑)

 

 

三軒茶屋】karmann coffee

休日に暇で旦那氏と、普段車で出かけないところに電車で出かけよう〜ってなって三茶へ

 

この辺はいいコーヒー屋さんが多くてすきです。

 

 

f:id:mopichan:20230525112723j:imageごめんなさい、流石にどこの豆か忘れました!

が、おそらくエチオピアとかその辺だと思います(え)

なんか暑いし浅煎りのフルーティアイスコーヒー飲みたくてそう言うの選んだ気がする!

そして華やか系で美味しかった記憶!

 

コーヒー好きはコーヒー屋さんで働き始めてから始まったけど、アイスコーヒーをこんなに美味しいと思えるようになったのって実は少し後で、

浅煎りの豆、酸味のあるコーヒーを美味しいと思えるようになってからなんですよね。

 

酸味のあるコーヒーはきらい!って人が多い気がするけど、その酸味はいわゆるコーヒー本来酸味じゃなくて、冷めたりした時に出てくる酸味で

コーヒー本来の酸味はフルーツっぽさがあったりしてめちゃくちゃ美味しいんです………

それを知らずに酸味のあるコーヒーはきらい!と深煎りばかり飲むのはもったいない!

もちろん深煎りもいいけど、浅煎りもまた別の良さがあるよってこと知って欲しいところです!

偉そうに書いたけど、私は浅煎りのコーヒーがホットで美味しいと飲めるようになってから、アイスコーヒーブラックで美味しいって感じるようになったので、みんなも美味しいアイスコーヒー探す前にいろんな豆のコーヒー飲んでみてね(なんの話)

 

桜新町】OGAWA COFFEE LABORATORY 桜新町

 

三茶の後にいったのがこちら

少し混んでて待ったのと、食べたかったデザートが完売だったのと、西日が強くて席が熱い眩しいだったのと、

状況は良くなかったんだけど、美味しいコーヒーと店員さんの対応がステキでまた行こうって思った!

私自身は2回目?だったけど、旦那氏は初めてだったそうで、楽しそうでした〜

 

f:id:mopichan:20230525112726j:image

飲んだのはこちら

夏の冷房効いたお店だと、寒くなるかな?って思ってホット飲みがち(笑)

寒くなるより暑い方が耐えられるタイプなので、、、(笑)

 

【センター南】関西うどんこんぴら

 

なんかちゅるんってした美味しいうどんが食べたい!!とニートがわがままを言い、探したらなんか美味しそうなお店が!

 

関西うどんなのかはイマイチわからないんだけども今後もちょこちょこ登場することになるこんぴら。

 

とにかくうどんのコシがすごくてもちもち!

私はうどんだけでも足りるんだけど、ランチにミニ丼セットがあって、旦那氏はよくそれ頼んでる!

日替わりで何種類もあるから今日はこれです〜って言われる前に誰かなるって楽しみにしてる(笑)


f:id:mopichan:20230525112730j:image

この時はおそらく冷たい月見うどん

冷たいうどんって生卵か温泉卵か必須みたいなところない??ってくらい基本は卵乗ってるもの選んでる気がする(笑)

 

暑い日でもちゅるんって食べれちゃう感じで、絶対また連れてきて!って旦那氏にお願いしたんだけど、旦那氏の方が1人でよく行ってたりする(笑)ずるい(笑)

 

青葉台】KIKI NATURAL ICECREAM

 

美味しいアイス食べたくない?って誘われて、食べたいって言ったら調べさせられました(言い方)

 

青果ミコト屋っていう青果屋さんに併設されてるアイス屋さんで、お野菜のアイスとかもあった!

 

でも確かコーヒーとかミルクとかもあって、これはミルク系だった気がする!


f:id:mopichan:20230525112733j:image

 

このカップも陶器のカップで、紙カップと違って器がもう冷たいの!

リッチな気分になりました…❤︎

 

 

【たまプラーザ】カフェブランコ

安定のやつです(笑)


f:id:mopichan:20230525112737j:image

 

チーズケーキを頼んだのは初めてだった!

この日はなんかチーズケーキが食べたくて、チーズケーキ基準でコーヒーを選んだ気がする!

スイーツとのペアリングとか考えてた頃とかあったけど、なんとなくの考え方知ってるだけで合うもの選べてよいね!

 

ここのスイーツはなんでも美味しいし、コーヒーもなんでも美味しいからもう完全に好みだとは思うけど(笑)

 

 

では!