【旅行記】プチもう新婚でもない旅行に行ってきた~東京ディズニーシー~

 

どうも、もぴちゃんです。

 

先日、旦那さんと一泊二日でプチもう新婚でもない旅行をしてきました!

 

 

はじめに

新婚旅行はハワイかメルボルンがいいな~と勝手に想像を膨らませていたのですが、旦那さんは海外が嫌いなので行くなら温泉!でもそもそも行く必要あるの?みたいな感じでした(笑)

コロナ禍なことと旦那さんの行きたくない気持ちもあり、海外はまずなし。

新婚旅行などのために使える会社の結婚休暇は入籍から一年以内しか使えないので、入籍から10か月経った式前の一週間を休みにしたので、長期休暇も取れない。

おまけに私が退職して、旅行どころか普通の生活を送ることが最優先(笑)

 

そんな状況で結婚2年目を迎えてしまったので、もう新婚旅行はないと思っていましたが、一泊でいいし近場でいいから子供ができる前に二人でどこか行きたいな~というのは漠然とありました。

 

そんな時に旦那さんからディズニーアンバサダーホテルでやるキングダムハーツルーム」の予約を取ってほしいといわれました。

 

予約

 

キングダムハーツルームは、期間限定、部屋数限定でキングダムハーツのゲームの世界観に入り込めるコンセプトルームです。

第一弾の時にもお願いされていて、当時年パス持ちだった私はパレードルートで友達にも頼んで予約戦争を頑張りました。

その時は取れなくて(パークの電波悪いから半分あきらめてた)またやってることも知らなかったんですけど、今回またやってるとのことで「予約取ってくれない?」と言われて今回も頑張りました。

 

12時開始で開始すぐは当たり前に全然つながらなくて、まあ無理だろうな~って思ってたんですけど、twitterを見たらつながりさえすれば部屋は全然空いている、ということで13時に昼休みが終わった旦那さんに「ニートだからできるよね?」って言われたので燃えました(笑)

PC2台とタブレットスマホ(公式アプリ)で頑張ったところ、3時間苦戦してつながりました!時計見たときびっくりした…(笑)

 

土日は埋まってしまってるところもあったけど、平日は余裕で空いてました!

旦那さんは有給を取らなきゃいけないみたいな状況になっていたので平日がいいといわれていて、土日から連続で取れる木金or月火でと思っていたので、春休みピークを越えた平日すいてそうなところ、という長年のDヲタの勘で予約。

 

この時点で申し込み金として宿泊費から3万円を先払いしました!(ニートが払いました!!!)

 

いまは比較的チケットが直前でも取りやすいと聞いていたのと、宿泊者であればホテル

カウンターで確実に買えるのもあって「直前まで待って天気が良かったらインしない?」と聞いたら「えっ!中に入るの!?」といやそうな顔をされましたが数日かけて行かない??って聞いたら天気がいい&シーなら良い、と承諾を受けたので、

数日前にオンラインでチケットを取りました(これもニートが買いました!)

 

当日

 

朝7時半ごろ出発

コンビニで朝ご飯を買って食べながら車で向かいました。

下道はGoogle先生が混んでるよって教えてくれたので、高速で向かいました。

天気が良くてぽかぽかでシンプルにドライブ日和(笑)

朝早くて普段は起きてない時間なのもあってめちゃくちゃ気持ちよかった~

早起きっていいよねって思うけど、圧倒的夜型人間だから夜更かししちゃうんだけどね。

 

8時45分 チェックイン

私がチェックインしている間に旦那さんが隣のカウンターで荷物を預けてくれて身軽に◎

ここで、キングダムハーツルームのルームキーになるキーブレードをもらうんですけど、まあまあの大きさの箱×2で、二人とも小さいバッグだったので入らず。

チェックインしたはいいけど、カウンターにキーを預けて出発します。

 

アンバスはあのシルバーの可愛い見た目のタイプじゃない大きめのタイプのだったけど、9時開園(実際には8時15分開園)なのに乗っていたのは私たちだけでした。

 

手荷物検査も空いていて、入園しました。

 

8時55分 イン

9時になる前にインしたい目標達成!

真っ先にソアリンのスタンバイパスを取得しました~!

まずそうしろっていろんなところに書いてあったので(笑)

 

9時 トイマニ スタンバイ

朝と夜はスタンバイパスなしで乗れる日が多いというのも下調べの中で知っていたので、向かいました。

間隔をあけて並ぶこともあってめちゃくちゃ列が長く見えました(笑

70分待ちでアナウンスされたんですけど、アトラクション横の屋根下についたころにトイマニは今日は終日スタンバイパスなしで乗れるということを知ります。

 

なーんだじゃあ後でよかったじゃん!と思いましたが、並んでおいてよかった(笑)

 

10時 トイマニ乗車

普通に負けました(笑)

毎晩FPSやってる人はヒット率がよい、おそらく。エイムがしっかりしてんだなと思いました、、、(笑)

 

降りたらその足でアメフロにあるバーナクル・ビルズでビール、近くのポップコーンワゴンでガーリックシュリンプポップコーンを買って近くのベンチでのみました~!

 

f:id:mopichan:20220421112716j:image

まだ朝なのにビール(笑)車で来たらお酒飲めないけど、泊まるから飲めるし最高では?

 

f:id:mopichan:20220421112951j:image

 

飲みながらBGMにジャンボリミッキーを聞いていました(笑)

めちゃくちゃ気になったけど、声が違ったので一安心。

 

お酒も飲んだので、ゆっくり散歩しながら奥のほうに。

ケープコッドあたりで、「ストームライダー」の話をする旦那さん(笑)

それないんだよ、って言ったら残念がってたけど、その流れでシーライダーに行きました。

 

シーライダーは15分待ち。

片側(伝われ)しか運営してなくて、15分だったと思います。

次の回で入れたよ~

 

いくつかパターンあるのは知っていたけど、クラゲがなくて物足りなかった(笑)

旦那さんもストームライダーのほうが好きだったといっていました。

そうだよね!!私も!!!!

 

乗り終わったら目の前にあるベイサイドテイクアウト、でチュロスを買いました。

 

f:id:mopichan:20220421113032j:image

(たべかけ)

 

フォンダンショコラ風ってかいてあって惹かれたらしいんだけど、この青いパウダーの味が好きじゃなかったみたいで私がほぼ食べました。

フォンダンショコラではなかった(笑)この青いパウダーの味、どこかで食べたことある気がしたけどなんだったんだろう~?

 

11時15分

チュロスを食べながら奥地に向かって歩いていたらインディージョーンズの目の前で、これってインディージョーンズ?って聞かれたから、そうだよ~!と。

草に隠れ気味の道を歩く人は見えたけど、混雑具合はわからなくて、近づいたら入り口のキャストさんが「5分待ちです~」って(笑)

 

 

インディージョーンズ乗車。

まじで乗り場で人数聞かれるところまでノンストップでいけました(笑)

あの並び場って暗くて普通の速さで歩くの怖い、、、(笑)

 

乗り終えて、出てきたけど、奥地のみちがあんなに空いている天気のいい昼間ってなかなかレアだったと思う~

 

レイジングスピリッツの前を通ったら5分待ちだったけど、まだお酒飲んで1時間だったので酔いが回りそうと旦那さんが言って後にすることに。(私のほうが平気だった)

そのまま歩いてジャスミンのフライングカーペット前に。

1回スルーしたけど、結構景色きれいやし乗ろうか、という話になって乗り場へ

 

11時40分

フライングカーペット、こちらも5分待ち。

今乗っている人たちの次の回には乗れました。

前と後ろの席で、高さと角度?を変えられるから、前後にばらばらで乗りました。

めちゃくちゃふわってやられて、そんなんならレイジングスピリッツ乗れたやろ~って思ってた(笑)

楽しそうだったので良き。

 

12時10分

ソアリンのスタンバイパスの時間がきたので入り口のほうまで歩いて行って並びました。

ソアリンのスタンバイ列に並んでる間に目の前にブラックペッパーのポップコーンを発見!

え、いつ戻ってきたん?

 

昔はガーリックシュリンプのポップコーンのところにあって、入れ替わったときにブラックペッパーはなくなっちゃったからないものだと思ったから、朝ガーリックシュリンプポップコーンを買ったんだけど、本当はふたりともブラックペッパー推しなので、あとで絶対食べたい!となりながら乗りました~

 

f:id:mopichan:20220421200003j:image

ここ歩けなくなってて誰もおらんかった。

 

 

お話の部屋に入ったときに旦那さんが「あの真ん中の絵動きそうだな」って言ってて、見るところ違うなこの人って思ってました。

あと、VRゴーグルをかけないとVRだと思ってない人が多すぎるけど、これもVRだからねって話をされてました。

 

人数聞かれた後に注意事項を聞く部屋では、一瞬で隠れミッキーを見つける旦那さん(笑)楽しんでいそうな雰囲気で安心しました(笑)

 

席は中央最前列!ラッキー!ソアリンに初めて乗る旦那さんのリアクションを楽しみに私も楽しんで乗っていました(笑)

においがするところでマスクを鼻の下まで下げてクンクンしてて可愛かった(惚気)

 

乗りおわったあとに実際にドローンか何かで撮影したと思われるもの、と、それも難しくてCG?で作ったものがあるような感じだったねって言ってました(笑)

ちんぷんかんぷんだったけど、要は景色のシーンとゾウのあんな動きは別々でしょ、みたいな話をされました(笑)

 

アトラクションから出たタイミングでハーバーでやっていたショーが終わったのでちょっと混雑していました。

お昼を食べることも考えてまた真ん中のほうに向かって歩いていきました。

 

12時30分

 

旦那さんが「インディージョーンズが5分ってことはセンターオブジアースは?」って聞かれたので、前を通ってみたら5分待ち(笑)

そのまま中に入りました~

 

並ぶところにある展示類とか全く見れず、エレベーターまでノンストップ。

エレベーターを降りても歩くだけですぐに乗せられました(言い方)

 

乗ったことあるはずなのに全然覚えてない旦那さんは、急加速した後に「えっ落ちる?」ってきょろきょろしてて可愛かった(笑)

旦那さんはディズニーは平気だけど、絶叫は別に得意じゃなくて富士急とかは行きたいと思わないタイプ。

落ちた時普通にうわああ~って言ってた(笑)

 

乗り終わった後にお昼を食べに向かいます。

 

13時

ケープコッドクックオフでランチ

f:id:mopichan:20220421195933j:image

 

 

ハンバーガーにトマトが入ってるタイプで、旦那さんはトマトが苦手だから抜いてもらってました(作り直しのため5分くらい待たされる)

 

 

13時35分

当選していたビッグバンドビートを見にアメフロに向かいました。

f:id:mopichan:20220421200047j:image

 

 

ショーには興味ない旦那さんですが、ミッキーがドラムするやつならちょっと見てみたい、と言ってたので抽選したら当たりました~

 

席は端だったけど結構前方。

お昼を食べた後でちょっと眠かったけど、寝ずに全部見れました。

なんかこういうときにも周りの人間(言い方)のほうが見てしまう体質になっていたよ、、、

 

旦那さんの感想は、なんか思ってたのとちがった、という残念なほうだったけど、

まあ座れたのでよかったそうな。

 

終わったらすぐ横のワゴンでアイスを買って食べました~!

f:id:mopichan:20220422194542j:image

なんかシアターの中がこもっていたのか、さっぱり冷たいものが食べたかったらしくて

置いて行かれそうなくらい早足で向かわれてさっとアイスかったからよっぽど気分悪いのかな~と思って近くに座って食べたんだけど

 

これクッキーが重い、、、さっぱりしたかったのに、、、って反応するから、

言ってくれればジェラート屋さんあったのに。って言ったら落ち込んでた(笑)

 

14時30分

その話の流れでゴンドラに乗ることに。

安定の5分待ち。

 

以前に来た時に私と乗ったことあるくせに乗ったことないとかいう旦那さん(笑)

f:id:mopichan:20220422194603j:image

 

14時45分

エレクトリックレールウェイでポートディスカバリー

10分待ちでした~

 

アクアトピアに乗りたくていったんですが、並び始めようとしたところでシス調に

なのでその足で海底二万マイル

 

15時15分

海底二万マイル

これまた5分待ち(笑)

 

15時30分

ここでさっきやめておいたレイジングスピリッツに向かいます~!

お酒飲んでからかなり時間がたったしいけるやろ~って

これまた5分待ち!

 

360度回転するのが面白いのか旦那さんはこれがお気に入りのようでした(笑)

けらけら笑ってた(笑)笑ってくれれば楽しいから私は何でもよい、、、

 

蒸気で前髪が死ぬから絶対これは午後だよね!(笑)

 

15時50分

シンドバッドやってないんだね~って話になったら、シンドバッドをマジックランプシアターと勘違いしていたらしくて、

見るやつだよね?って言ってきたので、その流れでマジックランプシアターを見ることに。

目の前まで行った「あのドアが閉まるまですぐのご案内です」って言われてすぐに前説の部屋に入れました~

あれって演者どうなってるのかとか全くわからないけど、あれ声毎回同じじゃない?あんな声出る人そうそういない気がしてすごいな~って思ってる(笑)

 

16時20分

フォートレスエクスプロレーションで探検

なんか冷たいの飲みたいって言ったからここの下にあるリフレスコスでスパークリングドリンク(レモン&ジンジャー)を買いました。

f:id:mopichan:20220422194635j:image

 

炭酸だったから飲めるかわからなくて旦那さんのを一口もらいました。

おいしかったから半分くらい飲んじゃった(笑)

 

で、探検なんですけど、

朝からずっとコアな人が行くようなところとかないの?知らないところに行きたいんだけど、って言われていてここは目をつけていました。

 

海賊船を探検したり、宇宙?をみれたり(笑)しました。

f:id:mopichan:20220422194702j:image

斜面の関係で足長く見えるむかつく(笑)


f:id:mopichan:20220422194657j:image

船を動かせる?ところもありました!(これ結構楽しかったし、楽しいんでくれてたからよかった)

f:id:mopichan:20220422194700j:image

 

このスティックみたいなのを使って船を動かします。

結構難しい(笑)

 

この辺の景色の良いところで二十歳の誕生日の時にネックレスもらったよね~って話したのに、覚えてないとか言ってきました(笑)おこ

 

17時10分

ブラックペッパーのポップコーンを食べに行くか~とそっち側に向かったら、ソアリンが15分待ちだったのでもう一度乗ることに。

スタンバイパスあった時よりスイスイ進めました(笑)

 

2回目は2列目の真ん中!

旦那さん的には2列目のほうが上の方に前の人の足が見えて飛んでる感があって良かったらしい(笑)

 

乗り終わった後に天井とかめちゃくちゃ見上げてどう言うふうに映像映し出してるのかとかみたがる旦那さん(笑)

ちょっとキャストさんに見られて恥ずかしい(笑)

 

降りたらその足でブラックペッパーのポップコーンへ!

やっぱりこれは美味しい…

なんで映画館とか取り入れないのか謎です、、(笑)

 

 

17時30分

トランジットスチーマーラインで奥地へ

 

スチーマーラインをゴンドラ乗った時にゴンドラから見ていて、あれ乗りたい(とは言ってなかったけど的なこと)言ってたので、もうその足でパーク出てもよかったけど奥地へ。

ポップコーン食べ切ってから乗れるくらいのイメージだったのに人いなすぎて食べ切る暇もなく乗れました(笑)

 

奥地に着いたら旦那さんが、アレ(レイジング)また5分待ちだったら乗ると言ってきたので目の前までいくと案の定5分待ち(笑)

 

ポップコーンを食べきってから乗り場へ向かいました〜!

 

17:50

レイジングスピリッツ2回目

めちゃくちゃ早い段階からカバンを下ろしながら進んでくださいって言われて、早いなぁと思ってたら一歩も止まらずに乗り込み(笑)

こう言うのって待ってる間にきゃーとか聞いて緊張感高まるやつじゃないの?と旦那さん笑っておった(笑)

ぐわーって登っていくところで、シンデレラ城見えるよ!とか言っても全く興味なし(笑)

 

乗り終えた後に、

もう一度これに乗るか(好きすぎやろ(笑))乗ってない(けどちと苦手な)タワテラ行くか、って話になって

今日ほぼ初めて並にアプリで待ち時間を確認

タワテラも10分だったのでそちらにいくことに。

 

18時

スチーマーライン逆方向でハーバーまで戻ります。

旦那さん的にはアラビアンコーストとマーメイドラグーンの境目とかどうなってるんかなとか気になったみたいでキョロキョロしてました(笑)

 

18時20分

タワテラに並び始めます。久々の10分待ち!

旦那さん5分待ちに慣れすぎて10分でもきつい様子(笑)こりゃもう旦那さんとパーク来ることがまたあったとしたら日付選び慎重にせねばと思いました(笑)

 

並び始めた時は本当に日が落ちてくところで空がピンクでめちゃくちゃ綺麗だったのですが、

落ちる時にはすっかり日が落ちていて、ライトアップが綺麗でした。

旦那さんめっちゃうわぁーーって言ってておもろかった(笑)

バカみたいに絶叫マシン好きで乗せてくる旦那も嫌だし、ディズニーレベルですら乗れなくて楽しめない旦那も嫌だし、私にベストな人でしたよかった()

 

 

乗り終わったらその足でアウト〜!

18時50分でした。

 

アンバスに乗ってホテルまで戻って、

その足でピアリへ

 

ポップコーンとか食べちゃってそこまでお腹すいていなかったこともあり、

フードコートでうどんを食べました!

懐かしい()

 

f:id:mopichan:20220424112634j:image

家で揚げ物はするけど、天ぷらはあんまりしないので食べたくなって天ぷらも!

寿司と並ぶか超えるくらい天ぷら好きで、留学中は日本食何が好きなのって聞かれたら天ぷらって答えてました(だってみんな寿司って言うし、寿司って言うとカリフォルニアロール出されるもん)

 

このあとホテルの部屋に向かいますが長くなったので

それはまた次の記事で〜!

 

では!