【結婚式レポ】翌日のおはなし

 

 

どうも、もぴちゃんです。

 

さて、結婚式翌日の話!

当日のお話はこちら

 

mopichan.hatenadiary.jp

 

 

mopichan.hatenadiary.jp

 

 

挙式、披露宴をしたところに宿泊することになっていたので(というかここで式をした人は基本全員泊まる)宿泊をしました。

式の翌日起きたところからです。

 

今回は短いので目次なし!

 

 

 

早起きしました!

私たち夫婦は普段かなりの夜型。

早く寝る日でも0時は超えるのですが、2人ともしっかり6-8時間寝たい人間(旦那さんは特に8時間要する(笑))なので

かなり頑張りました!!

 

前日にウェルカムパーティーをやったお庭の横に

プライベートジャグジー?がついてて!

そこを貸し切れるのです◎

時間は朝ごはん前の一番遅い時間にしてもらいました(笑)

 

f:id:mopichan:20220412195233j:image

 

こんな感じ!

これは鏡ではなくて、中と外にそれぞれジャグジーがついてます!(わかるか)

シンプルに寒かったからほぼ中にいたけど、

旦那さんはほぼ外にいた…(笑)

 

一応洗い場もついてだけど、

夜もお風呂に入ったし寒いし掛け湯のみで

使いませんでした〜!

 

f:id:mopichan:20220412195506j:image

 

ピンクグレープフルーツのゼリーみたいなオシャレなデザートと、

冷え冷えのお水ありました…!

ホスピタリティやばい、、、

湯船に浸かりながらオシャレなデザート食べるとかどこの富豪だよって思いながら食べました。

パパジャニ初期にお風呂でくだもの食べてたの思い出した(笑)

 

ちなみにグレープフルーツ苦手なんですけど、

これは食べれた…おいしかった、、!苦くなかったです。

 

f:id:mopichan:20220412195747j:image

 

お部屋に戻って朝食〜!

死ぬほどボリュームあった(笑)

ドリンクを選べたんだけど、

左に見切れてるけどコーヒーはついてくるの(笑)

だからジュースにしました。

 

オレンジジュース(私)とグレープフルーツジュース(旦那さん)

どっちも果肉入ってる生搾りですか?みたいなやつでした!

ジャグジーの件で、グレープフルーツいけるようになったのかも?って思って一口もらったらこれは無理でした(笑)

 

パンに挟まってるやつ緑のはアボカドで

私アボカドも苦手なんですけど(好き嫌いめちゃくちゃ少ない方なのにこのブログだけ読むと超偏食な人みたい)

22歳くらいから小さく切り刻まれてるやつとかペーストのやつとかいけるのが増えてきてて

これも食べれました!

自分で好んで頼むことはないと思うけど、出された苦手なものを食べれると大人になった感じがしてドヤりたくなるのは私だけ?(笑)

アボカド食べれた!!ってドヤったら

まだ食べてたの?(遅い)と旦那さんに言われました。あれ?(笑)

 

明るい時間にテラスで写真撮ろう〜って撮ったけど昨日の私と別人?ってくらいブスすぎて引いて。

ブーケも自然光で撮っとこうと思って撮って、

とかしてから

荷物を車に積み込みをして(スタッフさんがかなり手伝ってくれた)

チェックアウトしました。

 

チェックアウトしてから、近くにあった神社に。

あぁ〜御朱印帳持ってきたら結婚式の時に来たな〜って思い出になるような日付入りの御朱印貰えたなぁって後悔。

コロナ禍になってからどこに行くにも持っていく癖がなくなった……また持ち歩きたいな!

 

七五三のご家族も結構いる時期でした!そんなに大きくもない神社が結構賑わってた!

砂浜ちょっと歩いたり散歩してからまた車で移動。

 

打ち合わせの時に何度も立ち寄った

葉山でお気に入りになったコーヒー屋さんに。

 

来る機会減るだろうな〜って寂しさと、

まぁまた来れるからって気持ちもありつつ(どっち?)

f:id:mopichan:20220412200836j:image

 

のんびりいつも通りな時間を過ごして

帰宅しました。

結局式以来ここのコーヒー屋さんにはまだ行けてない…

 

 

家に帰ったら怒涛の片付け&思い出浸り

夕飯はUberかなんかしたんだっけな、、?

 

あんまり覚えてないけど

次の日仕事だったからってのと疲れていたのもあって、作った記憶はなかった(笑)

 

いろんな人から送られてきた写真保存したり、

親からのあの写真くれ、とかに応えたりして

寝たと思います。

 

もうすぐ半年経つなんて信じられないんだけど

やっぱり終わってからもやってよかった!って気持ちしかないな〜

 

やらない選択肢を取る人ももちろんいるだろうけど、私ほど友達が少ない人でもみんなが自分のために集まってくれる機会なんて本当にないからめちゃくちゃ貴重だったし、

自分のために人が集まってくれるのは

生まれた時と結婚式とお葬式だけなので、

自分の記憶に唯一残る結婚式、はやってよかったに尽きる…!

 

あとやっぱり家族も喜んでくれたしね!

旦那さんがめちゃくちゃビジュアル悪かったらやらなかったかもだけど(失礼)

でも私は100%人は中身です!って人じゃないので(笑)

自己管理がある程度できてる人じゃないとかっこ悪〜って思っちゃって付き合うことはないと思うので、そういう意味でも結婚式をやらない選択肢はなかったかな!

 

↑この話をしたわけじゃないけど、旦那さんが私がぱつぱつに太ってたら(ぽっちゃりとかむちむちじゃないよ、ぱっつぱつね)付き合ってないって言ってました(笑)

「そりゃ見た目も大事でしょ。顔は自分でどうこうならないかもしれないけど体型はやっぱり綺麗に保ってる人は努力できる人なんだなって思うし」(意訳)

と言っていたので、中身は見た目にも多少なりとも影響するんだろうな〜

努力全くできない人間で申し訳ないけど、全くできない人間なのでぱっつぱつまで太らないようにしようと思いました。

 

なんの話?

 

脱線しましたが、翌日のおはなしおわり◎

まだ他にもレポすると思うので、気長に待っててください。

 

では