2022年3月に食べたもの

 

 

どうも、もぴちゃんです

 

初めてやってみる食べたもの記録!

もう少し前のもやろうと思えばできるけど、

時差すぎるからまずここから!

 

2022年3月〜!

 

 

 

 

大井町】トリキバーガー

f:id:mopichan:20220504140451j:image

いってきましたトリキバーガー🍔

トリキは元々好きだし、大倉パパの関係で友達が贔屓にしてるし、で

縁あって行くことになったので◎

 

シンプルなトリキバーガーってやつにした気がする。

中身が美味しい!パンも美味しいけど中身が美味しかった!

フードデリバリーサービスもかなり対象になってるみたいでカウンター内バッタバタだったけど、2階に席があるのでのんびり食べられました◎

 

価格もお手頃だった気がする〜(記憶)

次行ったらちょっと変わり種食べてみたいなーと思うけど、そもそも大井町に行く機会なんてめったにない(笑)

 

【お台場】pink berry

 

お台場にあるフローズンヨーグルトやさん!

高校生の時に母と行ったのをきっかけに知ったお店で

ここより美味しいフローズンヨーグルトは今まで出会ったことない(笑)

 

トッピングは約5種類から自由に選べます!
f:id:mopichan:20220504140432j:image

閉店しちゃうともう店舗は福岡のみになっちゃうから、遠征でもないと食べられないな~というおたく

 

この日は閉店セール?だったのか無料でワンサイズアップできました!

初めてサイズアップしたけど、くどくないから全然食べれる◎

はちみつかけるのがおすすめです~!

 

【恵比寿】HONEY's BAR

 

改札内にあるから渋谷に向かう最中に途中下車して!

この日の最大のお目当てはこれでした!

こういうジュース屋さん行ってもミックスジュースって普段自分じゃ選ばないから、よい機会でした~!

サイズも価格も可愛くて良き!もっと暑い日だったら最高だったな。


f:id:mopichan:20220504140429j:image

ちゃんとグリーンのネイルしてるあたり抜かりないでしょ?(たまたま)

爪の形は恵まれたからセルフネイルでも様になるのありがたすぎ、、、マッマありがとう、、、(?)

 

【たまプラーザ】横濱家

マンボウで飲食店の閉店が早い早い、、、

というわけで開いていたラーメン屋さんに。


f:id:mopichan:20220505231753j:image

 

横濱家はほかの店舗だけど小さいころからなじみのあるラーメン屋だったので、

こんなところにあったんだ~!っていう感覚(笑)

 

パークでもピアリでも一緒にラーメン食べてるし、もう10年目の付き合いになるというのに、Rちゃんに「麺すすれないの?」って言われました(笑)

 

今更??(笑)

 

私は鼻が悪いので麺を上手にすすれないんですよね~!まったくすすれないわけじゃないけど疲れちゃうから1杯全部すすって食べるのは無理(笑)

鼻から息を吸うこともできるけど、酸素がうまく取り込めないっていうか、苦しくなるんですよね(笑)

治らないから無理だけど、思いっきりすすって食べてみたい、、、(笑)

 

 

 

 

【たまプラーザ】BLUE DOOR COFFEE


f:id:mopichan:20220504140438j:image

寺家町に1店舗目があってここが2店舗目なんだけど、

どっちに行ってもいつも息子さんがいて不思議になる(笑)

 

テーブルが「きばこ」でした(あつ森脳)

今年そんなに花粉多くなかったんだけど、この日は2番目くらいにひどかった日だったので、テラスでコーヒー飲みながらずっと鼻かんでた(笑)

花粉は嫌いだけど、あったかい時期に外で飲むコーヒー大好き!

 

【たまプラーザ???】カフェブランコ
f:id:mopichan:20220504140420j:image私がこのブログを書くにあたって、まずこのお店は外せません。

月にまとめちゃったら複数回出てくる月もあるとおもいます(笑)

今はニートだから控えめにしてるけど、それでも行っちゃうオイシイ

 

右のやつはエスプレッソスコーン

スコーンって喉からからになったりぱさぱさしてたりしてるイメージある人もいると思うけど、これはまじでそれがなくてよい、、、

上にかかってるアイシングをどう作ってるのか知りたい、、、

 

【たまプラーザ】スターバックス

たまプラ行きすぎな?(笑)

f:id:mopichan:20220504140441j:imageこの日Rちゃんからスタバ奢るからたまプラまで出てきてって言われてフッ軽ニート出陣した(笑)

これ正式名称わすれたけど、おいしかったな~

ほうじ茶のなんか(なんか)

 

ごちそうさまでした!

 

【たまプラーザ】カフェブランコ

 

早速2回目(笑)

f:id:mopichan:20220504140435j:imageこのカフェをたまプラーザ表記するのなんか違う感じがして(笑)

 

この日は旦那さんがシフォンケーキ、私はシフォンケーキにティラミスを挟んであるやつにしました!リッチな味したのに重たくなくて不思議~!

ここのお店ご主人がコーヒー、奥さんがスイーツしてて、素敵だな~って思ってたんだけど、それいったら旦那さんに「コーヒーもスイーツも俺のほうが上手じゃん」って言われた(笑)ごもっともでっす。

 

【梶ヶ谷】Yoffe+

f:id:mopichan:20220504140417j:image梶ヶ谷に旦那さんの祖父母宅があるので、その時にお土産もかねて買いました~!

行ったのは2度目だけど、いつ見てもおいしそうなケーキばかり!

 

前回はシャインマスカットのケーキにしたので今回はシンプルなイチゴショートケーキ!ケーキは旦那さんの実家で食べたのでカフェの食器ではないけど!(マグカップタリーズの福袋のもの(笑))

 

 

【厚木】VANCOUVER COFFEE ROASTER
f:id:mopichan:20220504140332j:image

倉庫リノベカフェみたいな感じ!

店員のお姉さんめっちゃ緩かった(笑)駐車場?がわかりづらくてどこに停めたらいいですか?って聞いたらどこでもいいですよ~って(笑)

f:id:mopichan:20220504140423j:image店内には売り物の家具も置いてあっておしゃんでした~!

ラテと塩ブラウニーf:id:mopichan:20220504140447j:image

最近この塩ブラウニーってよく見るんだけど流行ってるの?

オイシイからいいんだけど。塩キャラメルとか塩バニラとかなんであんなおいしいんやろな?

 

【小田原】YOROIZUKA FARM
f:id:mopichan:20220504140444j:imageパティシエの鎧塚さんのお店!

来たのは二回目で、前も今回も旦那さんとだったんだけど、今回初めて鎧塚さんのお店って知ったらしい(笑)私は初回から気付いてましたよって(笑)

 

この日は鎧塚さん本人がいらっしゃっててマダムたちが一緒に写真いいですか?ってしてて、あのおじさんなんでそんな人気なの?っておもってたらしい(笑)

 

中で食べられるところもあったんだけど、めちゃくちゃ混んでたのでテラスで食べました~!

シュークリームと迷ったけど、ソフトクリームにした!

シュー生地がパイ?デニッシュ?っぽかったのでソフトクリームにしてよかった!

旦那さんはうまいうまいて食べてました。注文入ってからクリームを入れるらしくてサクサクなんだって~

旦那さんのが最後の一個だったらしくて、後ろに並んでたかたは買えてなかった、、、ラッキー!

 

 

3月はこんなものでした~!

いやあ色々食べてる、、、

 

またこれやります◎

 

 

では~!